今之浦公園・市有地が全面供用開始されました。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1008187  更新日 2022年3月28日

印刷大きな文字で印刷

今之浦公園の東側に位置する市有地は、これまで主に市民文化会館の臨時駐車場として利用されていました。
文化会館の移転が決まったことで、新たな活用ができることになりましたので、市民などのニーズを反映し、令和2年度から整備工事を行い、令和4年3月27日全面供用開始となりました。

今之浦公園完成記念式典の様子

今之浦公園完成記念式典の様子の写真

整備トピックス

歩道橋整備に床版部材を提供

今之浦公園の東側エリアと西側エリアを結ぶ歩道橋がかかりました。

この歩道橋の床版素材は、ヤマハ発動機株式会社より無償で提供いただいています。

素材はヤマハ発動機株式会社と株式会社横河ブリッジが共同開発したFRPサンドイッチ床版です。FRPサンドイッチ床版は従来のコンクリート床版と比較して軽量・長寿命であることが特徴です。

今之浦公園歩道橋断面イメージ図

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 都市整備課 公園緑地グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4806
ファクス:0538-37-8690
建設部 都市整備課 公園緑地グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。