第3次磐田市男女共同参画プラン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002682  更新日 2022年4月15日

印刷大きな文字で印刷

第3次磐田市男女共同参画プランについて説明します。

 磐田市では、平成19年度に第1次男女共同参画プランを、平成29年に第2次プランを策定し、男女共同参画基本法に基づく男女共同参画社会の実現に向けて、行政・市民・事業者・市民団体が協働して取り組んできました。
 しかし、時代の変化に伴い男女共同参画の課題も変化しており、新型コロナウイルスの拡大により女性の雇用や所得への影響の顕在化、また配偶者等からの暴力や性暴力が増加するなど、男女共同参画の重要性を改めて認識させることになりました。
 そこで、時代に合わせた、より一層の男女共同参画社会の実現に向けた取り組みを推進するため、
「毎日を自分らしく いきいきと暮らせるまち 磐田」
 を基本理念に掲げ、第3次磐田市男女共同参画プランを策定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 地域づくり応援課 多文化共生・市民活動グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4870
ファクス:0538-32-2353
自治市民部 地域づくり応援課 多文化共生・市民活動グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。