避難所・避難施設検索

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1011773  更新日 2023年8月29日

印刷大きな文字で印刷

位置情報を送信することで、現在地周辺の避難所・避難施設を検索することができます。

1 「避難所・避難施設検索」を表示

リッチメニューから防災メニューをタップ

避難所・避難施設検索をタップ

リッチメニューにある「防災」をタップし、表示された「避難所・避難施設検索」をタップします。

2 位置情報を開く

検索した避難所または避難施設をタップ

位置情報を開くをタップ

検索したい避難所・避難施設をタップし、「位置情報を開く」をタップします。

3 位置情報を送信する

送信をタップ

位置情報画面が開くと、現在地にフラグが立ちます。マップの位置を指で動かすことによって、任意の場所に変更することもできます。位置が正しければ、右上の「送信」をタップします。

4 検索範囲を設定する

指定の検索範囲をタップ

現在地から任意の検索範囲を選択し、ボタンをタップします。設定した範囲内にある避難所・避難施設が表示されます。

5-1 避難所・避難施設の場所を検索する

地図をタップ

「地図」をタップすると、避難所・避難施設および周辺の地図が表示されます。

5-2 避難所・避難施設までの経路を検索する

経路をタップ

「経路」をタップすると、避難所・避難施設までの経路と時間が表示されます。

6 検索を終了する

検索中止

「中止」のボタンをタップすると、検索を終了することができます。

情報発信元

企画部 広報広聴・シティプロモーション課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4827
ファクス:0538-32-3946
企画部 広報広聴・シティプロモーション課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。