磐田オリジナル記念証

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001329  更新日 2019年5月1日

印刷大きな文字で印刷

磐田オリジナル記念証の発行について説明します。

磐田オリジナル記念証とは

磐田市では、結婚するお二人や赤ちゃんの誕生をお祝いし、結婚や子育てを応援しています。そこで、磐田市へ「婚姻届」または「出生届」を提出された方のうち希望者へ「オリジナル記念証」をプレゼントしています。 
オリジナル記念証とは、提出してしまうと手元には残らない婚姻届や出生届の写しの一部を加工し、磐田市のイメージキャラクターしっぺいとお祝いのメッセージを入れたものです。ささやかなプレゼントですが、磐田市を記念の地として記憶と記録に残していただければ幸いです。

対象

磐田市へ「婚姻届」、「出生届」を提出する方で希望される方(磐田市での住民票の有無や国籍は問いません)

受付時間

市役所開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)
※時間外(土曜・日曜、祝日、夜間など)に届出された方で「オリジナル記念証」を希望される場合は、届出から1週間以内の本庁舎開庁時にお越しください。(時間外に出生届を豊岡支所に届出された方は、豊岡支所へお越しください。)

受付場所

磐田市役所本庁舎1階市民課または各支所市民生活課

記念証イメージ

婚姻届記念証イメージ
婚姻届記念証(見本)
※届書によりデザインが異なります
出生届記念証イメージ
出生届記念証(見本)

情報発信元

総務部 市民課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4816
ファクス:0538-37-2871
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。