人材育成事業費補助金

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1010697  更新日 2023年4月24日

印刷大きな文字で印刷

磐田市人材育成事業費補助金について紹介します。

人材育成事業費補助金の概要

従業員等の人材育成や企業間交流のために、市内で新たに実施する研修等の経費の一部を補助します。
ぜひ、ご利用ください。

制度の詳細について

補助対象者

下記1、2のいずれかに該当する方で、市税を滞納していないことが要件です。

  1. 市内に本社または工場、支店のある中小企業者、または中小企業者が組織する団体
  2. 市内で耕作、水揚などを行う農林漁業者、または団体

※1事業者につき、1年度あたり1回のご利用が可能です。

補助対象経費

人材育成のために市内で新たに実施する研修等にかかる経費

(講師謝金、講師旅費、会場・設備借上費、テキスト代等)

※新たに実施する研修等とは、今まで自社が実施したことのない研修等をいいます。

※市内の会場で実施する研修等に限ります。

※オンライン形式で実施する研修等も対象とします。ただし、市内に勤務する従業員等が参加する場合に限ります。

交付額

補助対象経費の2分の1以内(1,000円未満切捨て、上限10万円)

申請期間(予算がなくなり次第終了)

令和6年2月29日まで

※ただし、令和6年3月31日までに事業を完了すること

申請の流れ

交付申請 ⇒ 審査 ⇒ 交付決定 ⇒ 事業実施 ⇒ 報告書類提出 ⇒ 交付確定 ⇒ 振込

注意事項

  • 交付決定日から当年度の3月末までに行う事業が対象となります。
  • 静岡県など他の団体から同趣旨の補助を受けている場合は、補助対象外です。
  • 本補助金の事業成果の検証や各種支援のため、補助事業終了後、経営状況等について面談によるヒアリングを実施します。

申請方法

下記の必要書類を産業政策課へ、郵送又は来庁にてご提出ください。

※様式1~4は、ページ下部からダウンロードできます。

  1. 交付申請書(様式第1号)
  2. 中小企業者等概要調書(様式2号)
  3. 事業計画書(様式第3号)
  4. 収支予算書(様式第4号)及び見積書の写し等
  5. 会社案内等
  6. 実施する研修等の内容が分かるチラシ等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

経済産業部 産業政策課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4904
ファクス:0538-37-5013
経済産業部 産業政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。