優良施工業者表彰制度

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002107  更新日 2020年7月21日

印刷大きな文字で印刷

磐田市優良施工業者表彰制度について説明します。

※磐田市では、平成21年度から「前年度完成検査実施済工事を対象」とした当制度を運用しています。

制度の目的

磐田市発注の工事のうち、工事成績が優秀な建設業者等を磐田市が表彰する制度です。
この表彰制度により、市内建設業者の技術及び意欲向上を図るとともに、適正な施工管理と工事品質の向上を目指します。

表彰の区分

表彰には、次の区分を設けます。

1 優良請負者表彰

優秀な成績で施工した請負者
※土木工事Aランク、土木工事Bランク、下水道工事Aランク、下水道工事Bランク、建築工事Aランク、建築工事Bランク、舗装工事、上水道工事、その他の工事の9工事を対象とする。

2 優良技術者表彰

優秀な成績で施工した技術者(1と同工事であること)
※技術者は、表彰とは別に、優良技術者としての認定をします。

3 特別表彰

1及び2以外に表彰する必要があるもの

表彰の基準

次の基準に基づき、表彰を行います。

  1. 磐田市が発注した工事であること。(地方公営企業である病院事業も含む)
  2. 磐田市内に主たる営業所(建設業法第3条第1項に規定する本店)があること。
  3. 表彰年度の前年度に完成検査が実施され、以下の要件を満たしていること。
    • 請負契約金額が130万円を超える工事であること。
    • 工事成績評定点が84点以上であること。
    • その他、表彰するに必要とされる事項を満たすこと。

※特別表彰は、当該基準とは別基準となります。

選考方法

年1回、工事担当部署からの推薦に基づき、副市長及び関係部・課長により組織する委員会の選考を経て、市長が決定します。

受賞者

磐田市優良施工業者表彰で受賞された請負業者及び技術者の方を紹介します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

総務部 契約検査課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4802
ファクス:0538-33-9200
総務部 契約検査課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。