障がい者等の就労支援

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1012804  更新日 2023年10月2日

印刷大きな文字で印刷

福祉課では、障がいのある方をはじめとした就労に関する相談窓口を設置しています。
「働きたいけど自信が…」「他人とコミュニケーションがうまくとれない」「就職したことはあるけど長続きしなかった」などのお悩みや困りごとはありませんか?
一緒に考えながら次の一歩へ繋がるようサポートいたします。お気軽にご相談ください。

支援内容

利用対象者

磐田市内在住の方で、「働きたい」「働くために準備したい」など就労意欲のある方。

ただし、障がい種別(身体・知的・精神)や障害手帳の有無は問いません。また、現在就労中の方も相談をお受けします。

利用料

無料

支援のながれ

まずは、お気軽にお電話等で福祉課就労相談窓口までお問い合わせください。
※申込フォームからでも申請可能です。

初回面談日を決めさせていただきお話を伺います。
相談内容に応じて次回以降のサポート内容を一緒に決めていきます。

職業能力評価

様々な検査を通じて、職業適性や能力を知ることができます。

  • 職業準備性チェックリスト
  • 厚生労働省編一般職業適性検査(GATB)
  • 職業レディネステスト(VRT) など

お問い合わせ先

磐田市健康福祉部 就労相談窓口(福祉課内)

電話
0538-37-4919
ファクス
0538-36-1635
メール
shogaifukushi@city.iwata.lg.jp
※迷惑メール防止のため「@」を全角表示してあります。ご利用の際は半角文字の「@」に置き換えてご使用ください。

情報発信元

健康福祉部 福祉課 障害福祉グループ
〒438-0077
静岡県磐田市国府台57-7 iプラザ(総合健康福祉会館)3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4919
ファクス:0538-36-1635
健康福祉部 福祉課 障害福祉グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。